お隣の人

お隣と言っても、会社で隣の席の人の事。

10月1日から、また部署移動があり
(やたら、クラス替えみたいなシャッフルが
多いんだわこの会社。趣味かってくらい。)


私は新たに配属された部署で、
両隣に女性がいる。

私の左の席の女性は、
仕事がごっついできる人で
もぅなんていうか、自分と同じ内容の事
してるのに、私とは
比べ物にならないほどの、
物凄く生産性が高い仕事をする。

性格もサバサバ。
会社の人とあまりつるまない、絡まない
黙々と仕事して、サバサバと帰っていく。

そっちはいい。お手本になるし
近くで見てて、頑張る励みになる

問題は、右側の席の女性。。。

暗い。。。
とにかく暗い。ものすごく暗い。
今時、こんな人いるんだってくらい、暗い。

大人しいとか、そんなじゃない。
暗いの。

初めて配属された時
隣の席のその人見た時、そして
日中の様子見た時

「昨日、誰か死んだの?」

ってくらい、暗い。


最初マジでそう思ってたから
でもそんなこと聞いたら、余計暗くなる
と思って言わなかったけど

10月入ってもうすぐ1ヶ月経つけど
どうやら、デフォで暗いという事が
分かってきた。


「死なないでね」と、ガチで心配するくらい
暗い。


毎日が、お通夜。

でも、「大人しい」という訳では無い

性格は、結構ふてぶてしいと思う


グループ内の回覧を、机に投げて回すし(・・;)

男の人にはお通夜の雰囲気ながらに、
積極的だし(女性には話しかけることがない)

プリンターから出てる書類、
取りに行って、自分のじゃないやつもあったら
取り敢えずそこに置いておくでしょ

でもその人、捨てるんだよ
自分の取りに行って、出てるの全部持ってきて
自分のじゃないやつは、捨てる(°д°)


たぶん、自己中心的というか、
他人に興味が無いというか
興味が無いことは全てどうでもいい

だという感じ。


関わらなければ害はないけれど、
必要書類勝手に捨てられると
とても困る

プリンター取りにいって、あれ?ない?
えー(°д°)ない?

になる。そしてそれが、システム上また同じの出せないものだったりするから、
そういう類の書類だと
本当にゾッとする

回覧を机に「バサッ!」と置かれて

Σ(・ω・ノ)ノ← こんなになる


とにかく、そんな変わった人が、右隣にいて
私はとても、ストレスです(・・;)


そして、その人の好きな人私知ってるけど
(ガチで「花火に連れてって」とメールだかしたらしい。そして、朝から美容院行って髪の毛セットして浴衣来て行ったら、大勢いたという・・・
その大勢の中の1人が私の友達で、その子に聞いた)

その好きな人が、私の右隣の人の事は
好きではないと言ってるのを聞いたことがあり
もはやそんな事まで、私に知られてるなんて
知らないだろうな・・・

でも、別にどうでもいいんだけどね

見た目は普通の人です
ちょっとおばさんぽいかな

でも、特徴がない。
特に美人でも可愛いでもなく
かといって、ブサイクでもない

目は小さい
でもどんな目をしていたか
約1ヶ月隣の席にいるのに
顔を思い出せない・・・
そのくらい地味な感じ

あっ、ちょっと似てるなと思ったのが
高木ブーが痩せた感じの顔かな

高木ブーを痩せさせて女性にしたら
あんな感じになる

目とか口とか似てる
口角下がってるあの感じ。


でも、最初本気で、
「命の電話」みたいなとこ
相談したら?って言いたいくらい

「自殺したらダメだよ」って、言いたいくらい

本当に暗いの。

世の中にあんなに暗い人いるのね
ってくらい暗い。

男性と話してる時は
多少笑顔もあるけど、暗い

女性とは基本話さない

友達いるのかなぁ?
見たことない・・・


とまぁ、今日はそんな人も世の中にはいるんだよ

な、お話でした。

おしまい