寒いねぇ

ここ数日で、またいちだんと寒くなった
ような気がする・・・

昨日も車を運転していて、風の音が凄かった・・・
冷たい北風の、ピューピューの音がずっとしてて
外出たくないくらい

天気は良かったけど…寒すぎ・・・


彼とは相変わらず、ラブラブです♡

そりゃあ、付き合ってるんだから、
ラブラブだね(*´艸`)

喧嘩もないね
そもそも、喧嘩にならない

お互いに、そんなに我が強くないし
こだわりもないから、
国の文化とか、そりゃ色々違いはあるけど
別にそうしたいなら、それでいいよ
とか
例えば

日本ではお正月に、そういうお料理食べるの?
そういう事するの?
何だか楽しそうだね(´˘`*)
それやりたいね!

みたいな。

普段の生活でも、さほど違いもないし、
こだわりが強いわけでもないから

喧嘩もないね

考え方も、似てるし・・・

そして彼はとても、ジェントルマンだし(°д°)

たぶん、彼の国が、女性をとても大切にする
から、昔の日本のような「亭主関白」とか
「男が偉い 」みたいな、そういうのが
理解出来ないみたい

例えば専業主婦とか、
家事をする、子育てする
でも、日中家にいるから、とても楽だと
外で働く男の人は、そんなふうに思う人
まだいるんじゃないかな

そして、自分が働いたお給料で
「暮らさせてあげてる」って思ってる人も
いるんじゃないかな

「あげてる」

まさにそんな考え

だから、偉そうにする


私は結婚してなくて、ずっと、会社で
仕事してきた

正直さ、家事より仕事の方が楽かもしれないと
思う時あるよ

だって、家に帰ったら、ご飯ができてるわけでしょ?
お風呂だって自分で洗ってお湯入れたり
しなくて、入れるわけでしょ?

お洗濯もしてあるでしょ?
自分でお洗濯しなくていいでしょ?

だから、仕事終わって帰ってきて
ご飯食べて、お風呂はいって、寝る

お皿洗ったり、お洗濯したり、
お掃除したり、何もしないでしょ?

次の日朝おきたら、朝ごはんできてるんでしょ?

(°д°)なにその、いたれりつくせり!!!


って思うわけよ


私逆にさ、自分が今仕事して働いてるから
家に帰ってきてそんなふうだったら
なんて楽なんだろう!!って思うし
大変さがわかるから、とても感謝するね


でも、日本人の男の人、
偉そうにするのは、なんで?

私今まで、彼氏がいたことあるけど、
だいたい、今思えば、付き合ってしばらくすると
とても偉そうになるね

私の家に来て、部屋の中にどかっと座って

「お茶!」って言われた時の衝撃(笑)


「お茶ちょうだい」とか言えないのかな(・・;)

え?なに?お茶? それがどうしたの?

びっくりした。

心が冷める要素の一つになるね


そんなだから、私は結婚なんて
するつもりも無かったし
興味もなかったし

好きな人なんて、なかなかできなかったし

それでいいと思ってた

一生独りでいようと思ってた



今の彼に会うまでは。。


今の彼は、逆に、
私がビックリするくらい、ジェントルマン


私に、「仕事しなくていい、家にいるね
料理も俺がするね、お洗濯も俺がするね」っていう

(°д°)そんなばかなー!じゃあ私は何するの?
することないでしょー
仕事しないなら、家の事するよ(ง •̀_•́)ง

って言うと、「(°д°)えー?仕事しなくても
家の事もしなくてもいいよ」とかいう

「でも、日本の美味しいお料理は食べたいから
それは作ってほしいな そして、教えてほしいな」

って言う。


そして、彼は私と四六時中一緒にいたいらしい

だから、私と一緒にいてできる仕事ないかなって
吟味してる(;゚;ж;゚;)ブッ
そんなの、なかなかないと思うけど(笑)

とにかく、日本の、まだ少し残る「亭主関白風」みたいな感じが、理解出来ない私は
彼と価値観がとても一致している


もちろん、日本にもそうじゃない、優しい人、たくさんいると思う

ただ私の近くにそんな人いないだけなのかもしれない。


私は仕事も大変だと思ってる
仕事内容もあると思うけど
本当に辛い時あるね

そして、出世の競争社会だね

上司に媚びて、飲み会がんばって・・・

そういうのも、嫌というほど見てきてる


私自身は別に出世意欲ないから

別に媚びないし、飲み会もあまり参加しない
仕事おわって、すぐ帰る(笑)


こんな毎日、楽しいの?



そんな毎日、確かに疲れるね


でも、家にいて、お掃除、お洗濯、お料理
お金の管理、そして、子供がいたら
子供のお世話。

同じくらい?ううん、人によっては、
会社の仕事よりも、ストレスたまって
大変だと思うよ

それを、「家にいるから、仕事しないから
楽してる、食わせてやってる」
みたいに言う、または、思ってる男の人

嫌い( ˘-з-)


そして、「私働いてない、旦那さんが働いてくれるお金で生活させてもらってる」みたいに謙虚に
思う女の人・・・涙が出る(´;ㅿ;`)
いやいやいや、あなたとても立派だよと思うよ

でも日本はまだまだこんな考え方

正直あると思う



怖いよぅーと思う私が
まさかの外国人の彼に、会えたのは
奇跡としか言いようがない

彼に会えなかったら
私は一生独りだったと
断言できるから(*・ω・)・・・


お腹すいてきた・・・何食べようかな