実家の犬

今日、実家から、帰ってきたー

あぁー!めちゃめちゃホッとする
なんだろうー実家に行ってもくつろげない感じ

一番の原因は、「犬」


私は別に犬が嫌いじゃないし
どっちかというと好きなほうだと思う
でも、猫派だけど。


実家は犬を3匹飼ってる


チワワと、チワワと、ミニチュアピンシャー

チワワ2匹はいいよ、いい子だね
大人しくて。


問題は、ミニチュアピンシャー


ほんっっっっとに、うるさい


イライラするくらい吠える

TVの音が聞こえない

朝の5時から吠える、起こされる眠れない


食事してると、吠える

なんでいつもそんなに吠える?
って思う

会話も遮られる程うるさい


でもまぁ、私の犬じゃないから
躾に関しては口出ししない
親がやってる事だし・・・


しかしうるさいよ。ミニチュアピンシャー


そして言うこと聞かないよ( ˘-з-)


なんじゃこの、やんちゃな犬種



テーブルで、食事するんだけど

「くれ!食べさせろ!」と、吠える


チワワ達は、向こうで静かにしてるのに
なんでキミはそんなにうるさいの?


そして、食事中、私はミニチュアピンシャー
無視して食べる。

でもね、義理母が、なんと、うるさく吠える
ミニチュアピンシャーを膝に抱いて
食事しだしたよ(・・;)

え・・・ちょっとさ、そういうの私とても嫌なんだな

犬と同じテーブルって・・・(・・;)


そして、たまにカマボコの小さく切ったのとか
あげてるし(・・;)


え・・・

そしたら、向こうでおとなしくしてる
チワワと、チワワが可哀想じゃないの?


って思うんだけど、まぁ私がそんな事
口出しする事でもないし、

この様子だと、いつもそうやってるんだろうなと
思った。


めちゃくちゃ吠える→抱き上げて同じテーブルで
食事(食べれそうなもの少しあげたりしてる)


これじゃあさ、ミニチュアピンシャー
それがもう、当たり前だと思うよね

そして、人間が、人間の食事してる時

自分ももらえるって、そう思うよね

そして、貰えないと、吠えまくるよね・・・



って思ったら、もうダメだ(・・;)
この吠えの悪循環は、治らないね・・・

って思ったよ



とりあえず、私がいる時、同じテーブルに
犬の顔あるとか、
なんかとても、不愉快なんですけど・・・


てか、なんでそんなに、甘やかすの?
だから、そんなに吠えてばっかりの犬になった
のではないの?

私は、見てて、
このミニチュアピンシャー

「自分の思い通りにならない=吠える」

になってると思った。


でももう今更そんなの、治らないなーきっと。
って思った

そして、


まぁ、実家の犬だし、私関係ないし・・・



でもね、案の定、近所の人から苦情きてるみたい

「犬がうるさい」ってさ。


そりゃそうだ


家族の私でも不愉快だもん


あのギャンギャンうるさい鳴き声も
可愛いわねーって思うの
飼い主だけでしょ・・・


そして、早く自分の家帰りたい・・・


って思って過ごした年末年始


なんかとにかく疲れた
帰る意味ないじゃん(°д°)


でも、今帰ってきて、凄いホッとしてる
あーやっとよく眠れる

あーやっと、気兼ねなく静かな部屋で、食事もできる。


とりあえず、今幸せー(笑)


私あまり、犬に詳しくないけど

チワワは、頭良い。いい子



けど、ミニチュアピンシャーって
甘やかすとつけあがる
ワガママになる!そして治らない!


と思って、ミニチュアピンシャー恐怖症になったね(今更?)


それでは、今日はよく眠れそう(*´艸`)


おやすみなさい