咳酷い

咳があまりにも酷くて、


今日マスクして仕事行ったけど
咳出て仕事にならないや


咳ばっかしてると、腹筋いたくなるし
体力地味に奪われるし
なんか気持ち悪いし

集中力続かないしで


こりゃマジであかん!!



いつもの内科は水曜日は午後休診だしで、
なんとも間が悪い

だから、色々調べた


そしたら、「麦門冬湯」という薬がどうやら
咳に効くらしい


しかも気管支炎とか、気管支喘息とか、


まさに私こんな感じやん!
ぴったりやん!



というわけで、


フラフラしながら車で←危ない


薬局へ!!!


そしてゲット


そして、白湯作ってさっきゆっくり
飲んだところ。



効いたらいいなぁ


気管支が弱いから風引くとすぐ
咳がひどくなるんだよね


しかも自分ではなかなか風邪はひかないのに

近くで誰か風邪ひくと即効でうつる。

というか、その誰かが、マスクしないで
目の前でガハガハ咳してるパターン。


これマジうつる。


そういう人って、

「マスクしないの?」ってやんわり聞いても


「ダイジョーブ!マスクするほどじゃないし
風邪じゃないし、それにマスク嫌いだから」


とか言う



もう何も言えない



そしてうつされるパターン。


風邪じゃんか!!



っていってももう遅い。



もうホントにヤダもう。


咳出てたら、自分の為というよりも

周りの為にマスクしましょう!!



自分がマスクしてると苦しいから嫌とかって

まじ、テロだから!!!



そして、「麦門冬湯」案外良いかも。


これ即効性あるんじゃない?


お勧めです。


はーこれで今日は
ちゃんと寝れそう!