変な夢

今日は、朝から目覚めが悪くて、、

変な夢見たから(泣)


弟が死んじゃう夢。
可愛い可愛い、たまに憎たらしいけど
可愛い弟くんが、死んでしまう夢。

私は泣きながら、穏やかな海の上を、
空を飛びながら弟を探す、探す、探す。。

見つからない!!どこー?どこにいるの?
弟!!



って、目が覚めた。


変な夢、夢でよかった。


私の弟はね、今は大学生だから
もう特に心配なしだし、
連絡もほとんどとってないし
たまに、会うくらいなんだけど、

小さな時から相当苦労した子。。

だから、とても周りの空気を読む子

帰国子女で、小学生の時に日本に帰ってきた
(私は離れて暮らしていたからずっと日本)

帰国子女っていっても、香港で、
当時、広東語しか喋れない


そのせいで、お友達もできず
学校でいじめられていた。


いやー今の小学生って、意地悪が陰湿なんだよ
男の子でもこんなことするんかいな
ってくらい、陰険。


私は当時離れて暮らしてたから、
そんな状況全く知らずで

弟も私に何も言わないし
明るいし、学校行くの嫌がらないしで
ほんとに全然知らなかった

休みもしないんだよ。
ひきこもりもしないんだよ。

凄いな。。

でもそれはあとから聞いた話。


分かってたら私が何とかしてあげれたかな?

色々作戦練ったり、
話し聞いてあげたり
励ましてあげたりできたかもしれない。


まぁでももう今、弟は大学生で
大学生満喫してるから、
もう過去の笑い話にはなってるけど

弟の人間嫌いと、どこか冷めてる性格
人を信じない

そんなところは、おそらく、
小学生の時の強烈な辛い目にあったところから
きてるんじゃないかと思う。


弟君には幸せになって欲しい

可愛い彼女が出来て
毎日楽しく過ごしてたらいいなー

井上真央が、タイプらしいけど。


だから今日の朝の夢は、ほんと悲しかった

逆夢ってやつで、

弟が幸せになる っていう意味だったらいいのにな。



ぽじてぶに考えよう、何事もぽじてぶじゃ!!