ズレてる男

それは、うちのグループリーダ。


こないだも書いたけど、
正直この人、リーダとして
人を管理する管理能力ないと思う。

それは、普通の言動からもわかる。

この人は、自分はこういうことをされるのは
嫌だからやらないでくださいという事を
グループのみんなに言っていた事がある

それは、「自分が席にいない時に
勝手に書類なりなんなりを机に置かれるのが
嫌」なんだってさ。

へーそうか。
仕事で仕方なしにってこともあるかもしれないし
リーダーまでやってて何言ってんだこいつ
それ、ただのワガママじゃないの?

って正直そう思ったけど、
まぁ、嫌だと思うことはやらないように気をつけようと思うよね。

私は気をつけていたよ

でもね、この人は、

「人の机には、いない時に勝手に物を置く」

んだよ(笑)


それ見た時、しかも何回も普通にやってる
のを何度も目撃した時


この人は、自分が嫌なことを平気で他人に
する人なんだ

自分の事しか考えていないんだ


いつもいつも、

「胃が痛い胃が痛い」言ってるけど

あのさ、あなたのせいで、

うちのグループみんな何かしら不調なんだよね

胃が痛い? へぇーあっそう。

もうそれだけしか言葉が出ません


胃潰瘍に何度もなった」とか

「こないだ手術した」とか


なんかもう、そういうこと聞きすぎて、
最初は心配したけど

最近は腹が立ってきた


かわいそうな僕を見て
かまってかまって
僕こんなに傷ついてるよ


ほかの人にやってください


例えば、家族とか、恋人とか、友達とか。


私も、うちのグループの人も、

「会社の仕事仲間」です。

それ以上でもそれ以下でもありません



わたしは医者でもありません



そういう言動も含め、
グループの人に、数字の事ばかり
ガミガミ偉そうにいう


偉そうに言うってのは、
この人がやってるの、
やれやれ言うだけ。


本気でよくしたいと思ってる?

私は疑問を感じてこの人を見ている


というのは、

うちのグループは、個人個人にもちろん個性もあるし、得意不得意もある。

だから、例えば
できなかった人の、1日終わりに提出された
作業シート(名前を少し変えてるけどこーゆーのがある)を見て、ここの人にこれが言えたのでは?

みたいな具体的な指導をしていない
というか、そんな事、思いついてもないのかね。


バカなの?


帰りに作業シード提出されてチラッと見てガミガミ言っても、次の日も同じことの繰り返しだって
いう事に、

いつ気づくの?


バカなの?



私は正直、このリーダーの事を
アスペルガーな人」だと思っているので

嫌いだけど、好き嫌いというよりも


お気の毒な人

という目線で見ている



しかしこの人も、

私に対して、冷たくしてきたり
やたら優しくしてきたり

なんか勝手に恋愛でいう駆け引き的な事を
してくるのが

もぅものすごく非常に鬱陶しいし、
イライラするし
ストレス貯まる。


私のこの人に対する態度は、
至って普通か、イライラしてるか(笑)


一切「会社の人」以上の感情はもっていないので
あくまで仕事の話をするため。
だから淡々と接しているけど


たまに

ものすごく


イラァ~!!!!とすることがある

そういう時は、超冷たいと思う。


いいのこの人は


自分が嫌なことを人には平気でする人だから。



それにしても、


やっぱりうちの会社

変な人ばっかり。


やだもう。