もしかして

もしかしてさ、


もしかして、


今回、ストーカーから

グループを離してくれた、

それは、偶然ではなく



もしかしたら???


うごいてくれたの?


気づいてくれたの?




違うかもしれないけど




もしもそうなら


本当にありがとう


何も言わず
陰ながらこっそり
助けてくれたとしたら


まるで



人魚姫のようですね




人魚姫は、ハッピーエンドではない物語で


でもとても切なくて、

でもとても共感できる



私もきっと何も言えないから


助けたのは私なんだよ って。


誰かが、お手柄をすべて持って行ってしまっても

えっそれは、、私が。。。なんて言えない



だから損する



人魚姫は、最後泡になってしまう


そこは羨ましいな



だって私はそこで、泡になって終わることができないから。


その後もずぅっと、嫌な状況を目の当たりにして
生き続けなければいけないから



泡になって消えることができたら、どんなに楽かな








それにしても、、、




真実は闇の彼方




「それは自分が動いたからだよ」



そう言って伝えてくれたら

どんなに嬉しいか。




あぁそうか、人魚姫って喋れなかったんだ

声を失ったんだったね



伝える手段がなかったのだね



まじ切ないやんか。