好きな人

好きな人はずっと変わらない

一人だけ


それを快く思わない人がいようと
いよまいと

関係ありません


なぜなら

私とその人の問題だから。


私はそう思ってる


だから、周りの人に流されない


彼の嫌な話を聞いても
本人から聞いたわけじゃない


なんの根拠もない話を信じない


でも、たまに心が折れる

再起不能なほど。


でもどういう訳か

私は強い



彼を信じる気持ちがまだある



でも動けない



動けないのをいい事に

外野はどうでもいい噂を振りまいたり
貶めたり足を引っ張る

それも涼しい顔して。



それでも私は

こんなに好きになった人を
信じたい



世界で一番信じたい


誰よりも信じたい




だから、彼が話すことが真実 


外野が騒ぐことは偽り。





それでも、身動き取れない



でも私は



彼が好きだ



恋なんて結局傷つくだけのもの
なんの利益もない


そう思ってるほど
私の恋愛経験は、多いようで少なく

周りが噂するほど遊んでもないし

不器用だと自分でも思う


例えば駆け引きじみたことなんて
とんでもなく苦手で
できない


駆け引きを楽しむとか言う人がいるけど
私は駆け引きができないので
そういう人にとってはつまんない女だと思う。



でも、我が弱いので
アピールなんてできない


好きな人がいるのに
よってくる男性なんて、目に入らない


だから、未だに一人




私は、たぶん、ずっと一人なんだろうと思う。


好きな人がいても想いは伝わらない
そして、伝えられない
そして、好きな人以外は目に入らない。


だからずぅっとひとりなんだろうねと
覚悟を決めています



彼のことが好きです
でもいろんな要因があって動けません



傷つくことがたくさん

でも泣かない


私は強いから。



私が私を守ってあげなくてどうする



男に生まれたかった