お掃除

今日は仕事が休みだったので、
特に何も予定がなく

こんな時は、大体ダラダラして
ダメ人間の日なんだけど(笑)


最近、お風呂場の床の汚れがめっちゃ気になりだしたのを思い出して
徹底的に掃除しよう!

って思いだした。


でも床(とはいえ、プラスチック製?の
白い床)
が汚くなっていたのは随分前から
ちょこちょこ気にしてて
ハイターつけてみたり、いろいろやっても
なかなか落ちなくて、途方に暮れていたんだけど


ここで登場するのが
「激落ちくん」

これ、だいぶ前に洗面所掃除するのに買って
でかいの買ったからまだ残ってて
それで試しに

床を擦ってみた


そしたら、今まで取れなかった汚れが
すんなりとれたのだよ!!


これは感動的*+.\( °ω° )/.:+*

なにも洗剤もつけてないんだよ?!

ナニコレびっくりした!


そんなこんなで、夢中になって
お風呂場の床をモクモクと
激落ちくんで擦っていたら

ピッカピカになった!!!


しかも、キュッキュッてなった!!



激落ちくん、すごい!!


洗剤もいらないなんて!
水またはお湯だけで
今までさんざん色んなことやっても
取れなかった汚れがとれたもんだから

嬉しくて蛇口のとことか色んな箇所
ゴシゴシして

お風呂場ピッカピカ(笑)

スッキリだ!


でも、まだ完璧ではないので、

明日また会社帰りに、激落ちくん買ってきて
また掃除しよう!って思ってる(笑)



特に掃除が好きってわけでもないんだけど

こんだけ綺麗に変わると

面白くなってきちゃって!!



今日はある意味いい1日
良い休みを過ごした!

ダメ人間の日脱退(笑)



というか、「激落ちくん」があれば、

バスマジックリンとか
お風呂洗いの洗剤とかって
いらなくない??


まぁ、毎日のお風呂洗いのお掃除には
スプレータイプのマジックリンあるにこしたこと
ないけどさ。


お風呂場の中ってあんまり物を
置きたくないから

お風呂あらいのスポンジさえも置くの
嫌なくらいだから


うちのお風呂場は、シャンプー、コンディショナー

くらいしか置いていない(笑)

ボディソープはね、あまり好きじゃないから
白い四角い固形石鹸を
石鹸入れに入れて置いてあるけど。


確かに女子力低いめっちゃシンプルな
お風呂場なのだけれど


ピッカピカだと心なしか気分が上がるね!!



激落ちくん サイコー!