いちご大福

好きな人は、いちご大福が好き

って言ってたので


私が一番美味しいと思ういちご大福を、
たくさん買って、持って行って、

二人で食べたことがある(^ ^)

私もいちご大福大好きだから、

大好きで美味しいものを、
大好きな人と一緒に食べることって
とっても幸せだなと、思ったし

実際にとっても幸せな気持ちになって
本当に嬉しかった♡


こないだ、私の隣の席の新人くんが
異動になったから、最後の日にうちのグループに
配ってたお菓子が、なんとそのいちご大福だった。

もう一気に、彼のこと思い出して
ほんわか、ふんわか、ニタニタしちゃいました

隣の席の新人くんに、
「数余ったから、もう1個いりますか?」

って言われた時、

彼に持ってってあげてぇ~(心の声)

なんて、言えるわけもなく(笑)



けれど、

美味しいもの、爆笑した話、楽しい場所、

綺麗な物、優しい人、癒される音楽、


そういうの、見つけた時、

まっさきに、彼に教えてあげたいな
一緒にこれ、食べたかったな とか
見たかったな とか
笑いたかったな とか

頭に浮かんでくるってことは


好きだということなんだなと思う。



どれだけ最悪な環境でも

周りの外野は、私の人生に関係ない



私と彼の、問題。


要因とか環境とか、立場とか、
大事ではあるけれど、

そういうののせいにしたくないと思う



と、


いちご大福ひとつで、こんなに色んなこと
思い出したり、考えたりしたよ


お隣の席の新人くんは、もう異動していないけれど
ありがとうって思う

愛嬌があって、素直で、ジェントルだから

きっとどこに行っても可愛がられると思うけど
新しいとこでも頑張ってね!って思うよ


あのいちご大福、

また買いに行こうかなo( ^o^ )o



でも買いに行ったら

また一緒に食べたくなっちゃうよ(笑)