サボテン

明日と明後日は、実家に行くよーん

ちょっと早いクリスマスを、するの

チキン食べて、ケーキ食べて(o^-^)

楽しみ楽しみ♪



そのために今日は早く寝なくちゃ!

明日はいつも会社行くくらいに起きて、
朝からお風呂ゆっくりたっぷり入って←お風呂が好きなだけ

それから行くつもり♡(∩´∀`∩)


最近実家によく帰ってるなー
近いからって、よく帰りすぎ(笑)


そうそう、部屋にかわいいサボテンを置いたの

ちっちゃな、赤ちゃんみたいなサボテン。


トゲが無いタイプなんだけど、

小さな肉厚な緑の葉っぱが沢山ついてて

とっても可愛いの!!


あんまり水をやったらいけないみたいで

3日に1回くらい、スプーンで少し水をやってる。

霧吹きでシュシュしてもいいみたい


なるべく風通し良くて
日当たりの良い場所に置いてるけど

どうかな??


喉乾いてない?
寒くない?
苦しくない?
大丈夫?

なんて、話しかけても何も答えない
(当たり前か(笑))


教えてくれたらいいのにね


「ちょっと乾いてきたから水欲しい」とか

「もっと日当たりのいい場所がいい」とか



そしたら、枯らさないですむのにな。


しばらくこの赤ちゃんサボテンを
愛情いっぱい注いで
見守ろうと思います


そんで、この可愛いサボテンに、

勝手に好きな人の名前を付けた自分が
コワい、そしてキモい(笑)


でもいいじゃあないか
一人暮らしだし誰にも迷惑かけてないし(笑)


しばらくしたら、もう少し大き目な鉢に
植え替えしてあげたい

今の鉢は5センチくらいの
超ミニミニsizeで

サボテンじたいも赤ちゃんで小さいけど

これだとそのうち苦しくなるのでは??

根っこがどうなってるのか
さっぱりわからないけど

こんな小さな鉢のなかに
びっしりなってたら

ちょっと可哀想だと思う


という訳で、

ホームセンター行決定!


アッあかん!早く寝なくちゃ!!!


おやすみなさい