私が変なのか

今日も仕事でしてん!でも日曜だから、
車で会社に行っちゃった!

電車通勤しないとなんか、
仕事しに行ってる感が薄れて
ゆるんだ1日になった(汗)


ちょっとココからマジメな話

同じ課の仲いい女性がいる

その人は何故か「怖い」って言われて
また変な噂とかされたりしてるんだけど

実際知り合う前まで、
「あの人気をつけた方がいいよ」とか
私も沢山聞いてた。
具体的に何がとか聞いてもその殆どが
根拠ない話なんだけど。


でも実際知り合って話すようになって
仲良くなって分かるんだけど
彼女は「怖い」と言われてるのは
多分だけど

物事を的確に、無駄なく話をするとことか
無駄に人にニコニコして、愛想振りまかないから
なのかなと、思う

見た目は、戸田菜穂という女優さんに似ていて
美人です。マジで(笑)

私は彼女と価値観が似てるのか、
何かあった時、相談したり
どう思う??って聞いたりしたら

必ず腑に落ちる、納得した答えが返ってくる
んだよね。。。
逆に曖昧な答えしないし
裏表のない人って感じ。

知れば知る程、彼女は人に嫌われるような人間
では無いと思うのに、人一倍ホントは気づかい屋さんだし、実際優しい。


そんな彼女は、多分もうやってないと思うけど
昔、お客さん応対でイラッとした時
手元の専用のメモ用紙に
「バカ!」とか「死ね!」とか書きなぐってた
らしい。

その話を私にしてきた女の人は
あの人頭おかしいとか、恐ろしいわとか
色々な事言ってたけど


お客さん応対してたら、
そりゃいい人も嫌な感じの人もいるし
こっち側の人間とはいえ、
「イラッ!!」とすることなんてある!

多分誰でもあると思う。

その「イラッ!!」をどうやって消化するか

もちろんお客さんには出せない。


それならどうする??



休憩時間とかに、同僚に愚痴って
スッキリする?


その解消方法だって、人それぞれであって、

彼女がやってた(らしい)
専用メモに、「バカ!」とか「死ね!」とか
書きなぐってたのは
彼女なりの解消法だったのかもしれない

周りの同僚に、愚痴を言うと
相手も嫌な気分にさせてしまうかな
って考えたのかもしれない


専用メモ用紙というのは、毎日提出するので
数ヶ月分会社に保存されるんだけど、
まぁでも、そのに書きなぐるくらい
別にいいじゃん
誰にも迷惑かけてないじゃん

って思う私は変かな



それが理由で、「怖い」とか言われて
陰口言われて「怖い人だから危険人物!」
みたいに仕立てあげられてる彼女と

私の知ってる彼女が全然違いすぎて
なんか今日は、モヤモヤと考えてしまったよ


たまたま今日の帰りに、
「あの人コワーイ!おぉーこわ!」って
言ってた女の人への反応に困った

ハハハ...って流したけど

心の中では

彼女は実際優しいし、
人に愚痴らないし
人に意地悪しないし

かなりの美人なんだけど、
ちょっと無愛想で、人に媚びたりしなくて
誰にでもニコニコするような
タイプではないけど

私は好きなんですけど?!(怒)


ってイライラしてしまった。



何なんでしょうねーこれ。


そんな私が世間一般的には
変なのか何なのか
分からなくなってきた


おやすみなさい