なんでかわからない

会社に、どうしてもうけつけない男性がいる

20代前半の男性なんだけど、


部署は同じでも、グループは違うので
席が近い。


そもそも、仕事上でも特に絡みはないし、
用事も興味もないから、話すこともない

だから普通に平和に過ごしてる。


それなのに。



やたら絡んでくる

やたら私の席の周りをウロウロする

誰かいるなと思って人の気配がしたから
仕事しながらそっちをふと見ると、
その人が立ってて、しかもこっち見てるから
目が合う。

目が合うと、話しかけてくる

普通に話せばいいんだけど
いや、普通に話すんだけど

なんでか、心の中では
猫が毛を逆立てて拒否してるようなくらいに
ものすごく、嫌なの

自分でもなんでこんなにも
この人の事嫌なのか、分からないんだけどね。


見た目はシュッとしてる普通の人なんだよ


だけど、なんでか「関わりたくない
仲良くなりたくない 」

って思ってしまう


この人が何かしたとか、
別に何も無いし
この人は、何も悪くない

のは、分かってるんだけど。。


それなのにある時、

近くに来て、名前を呼んできたから
「はい。。なんですか?」って返事をしたら

「席が近いし、
仲良くしてください、よろしくお願いします」

って言ってきた。


(えっ、、嫌です←心の声)

「はぁ。(∵`)←ほんとにこんな顔」って返事した


いやいやいやいや、席が近い人なら
私よりももっと席が近い人、
沢山いるでしょうが!!!

てか、自分と同じグループの人と
まず仲良くなれよ。。。

別のグループの私と仲良くしたって
特に何もいい事ないんだぜ
ってか、仕事も絡むことなんて
ないんだぜ


って思う私は、閉鎖的(汗)


でも、なんていうか、

ほっといて下さい。という気持ちがとても
強くて、
この人と「仲良くしたい」とか
さっぱり思っていないので
(ごめんよ)


ホントに申し訳ないけど
とても、嫌だった


別に私は、人と仲良くしない人ってわけではなくて
同じグループの人とは普通に仲いいし
別のグループの人とも仲いい人は仲いいし
普通にコミュニケーションするタイプだとは
思う


だけど、、あっ!
書いてて気付いた


相手が男性で、なんか、
特別な感情をもって寄ってきてる感じが
するから嫌なんだ!

ほかの男性とは普通に話すけど
それは明らかにホントに全くの
お互いになんとも思ってない
友達感覚だからなんだ(笑)


なんで、そんなのがわかるかって

いくら鈍感な私でもわかるよ


いつもいつもいつもいつも
遠くからでも近くからでも
見てくるんだよ

見つめてくるんだよ(怒)


一生懸命、話しかけてくるんだよ
話しかけてこようとしてこっちに来そうなのを
察して私は逃げたりするんだよ←ひどい?

目が合わないように避けてるんだよ



でもここまでされたら

あ き ら め な い の か?



しかし私は、ガーッとくる肉食系男性が
なぜだかマジで本当に苦手で
この人は、絡んでくるけど
私が冷たく逃げたりしてるので

熱のこもったような視線を送ってくる

それがマジでホントに
申し訳ないけど嫌で。。。



なんでかね、性格もよく知らないし
ビジュアルも、多分世間一般から見て
悪くもない思う。
普通のシュッとした感じの20前半の男性
チャラくもない、オタクでもない、
普通の人だと思う


でも嫌なのー(泣)



でも、めっちゃ避けてごめんなさい


もう私の事、嫌なヤツって思ってもいいから
むしろ、そちらから避けてください


と思う私は、ひどい奴なのでしょうか?



ひどい奴やね。。。
ごめんね本当に。反省します

反省しますが、受け入れられないので
これからも、つべたいとおもいますが
「ナンダヨ!感じ悪いな!腹立つな!」
って、イラッとしてもいいので

どうかそっとしておいてください


という声に出せない心の声を
吐き出してみた