ハラハラした

今日は、、というかもう日付変わってるね。。
日曜日の仕事を終えて、、

会社終わりに飲みに行きました。。
とはいえ、私は車なので
カルピス飲んでましたけど(笑)


会社の、うちのリーダーと、
他の課のSVと、リーダーさんと私と4人で。

SVは、私の元上司で、大変お世話になった人


その席で、私の元上司が、
今の私のグループリーダーさんに
めちゃくちゃ怒ってお説教しだした。


最初は和気あいあいと、
食べたり飲んだりしてたんだけど、、、

うちのリーダーと、仕事の話をしだして、
そこから、なんかいつの間にか
ヒートアップして、
仕事の考え方とか、色んな事を
うちのリーダーに話して
なんか言い合いみたくなって

間にいた私と、もう1人の他の課のリーダーさん
は、もう何かどうしたらいいのか
アワアワ(・゚д゚`≡・゚д゚`)


そしたら私のグループリーダーさんが
カンカンに怒って、

なんと


帰っちゃった。。。



私はどうしようかと、うちのリーダーだし
確かに怒られてる内容聞くと
なるほどなと思うところもあるけど

追いかけて
送ってこうかとも考えたけど。。


驚きすぎて固まってしまったよ



うちのリーダーが、帰った後、
元上司と、もう1人の他の課の
リーダーさんが、
うちのリーダーの事を、結構
けちょんけちょんに言ってて、

私に、
「ごめんね、あなたのリーダーなのに
こんなに怒って、こんなに言って。
でも、彼に変わってほしかったこら。
頑張ってほしかったから」


って言ってたけど


私と、驚いて顔見合わせてた
もう1人のリーダーさんも
実は、そう思っていたんだなと思って


うちのリーダーのことを考えると

けちょんけちょんに散々言われて、
責められて、詰められて、

ちょっと可愛そうだなと、
思ってしまったけど


いやー、男の世界もなかなか怖いな
厳しいんだなと思った。

でも、ストレートに
本人目の前にして
ガーッと言いたいこと言って
言い合いして


影でゴニョゴニョ言われて
何言われてるかわからん ってよりも
私としては、スッキリはっきりしていいなとは
思ったけど


なんせうちのリーダーは


繊細というか
傷つきやすいというか

女の私よりも

ちょっとの事でもすぐ
ウジウジして気にしちゃうタイプだから


そのへん、心配した。



大丈夫かぃな。。。




私は、うちのリーダーに対して
確かに不信感あるし
実際仕事もちょっとね。。
というところもあるけれど。。。



そういうの抜きにして

メンタルな部分がとても気になった。



マジ大丈夫かなぁ?



どうも、この飲み会、
最初から、元上司と、そこの課のリーダーが
うちのリーダーを説教しようと目論んでいた
計画的犯行だったらしく

それを聞かされた時も
ビックリしすぎた。


えー?てことは、
もう1人のリーダーさんも
うちのリーダーに対して
そう思ってたって事?!


色々衝撃的すぎて
涙目(汗)



もうどうしたらいいのか
頭ぐるぐるしてて

帰ってきた今も
頭ぐるぐるしてる



私もさんざん自分とこのリーダーの
愚痴を、このブログにも書いてきてしまったけど


実際、もっと上の人やほかのリーダさんに
ガーッとやられて
色々言われてるの見たら


あ、、こう思ってるのって、
私だけじゃなかったんだ

というか、


ほんとに見てくれてる人は
見てくれてるもんなんだって
思ったけど



でもあんまりに驚きすぎて
そして元上司の久しぶりの
鬼がわらのような怒りに固まってしまったよ



そういや私も元上司に散々
怒られたなぁ(汗)

でも私は逃げなかったよ
真正面からぶつかった←男みたいだ(笑)
自分の悪いとこ認めて反省して
頑張って、
「おおーやるじゃないか!」って
言わせてみせる!
って、必死だったな。あの頃。。





だから今もいい関係が築けていると思う



うちのリーダーは、

逃げた。逃げちゃった。

耳を塞いで、聞きたくないよ!って。
(実際そんなことは言ってはいないけど)



もっと真正面からぶつかって欲しかったな

悔しい!って思って、頑張って欲しかったな

逃げないでほしかったな



でも逃げちゃったから

彼のメンタルが心配だな


でも、うちのリーダーに、
なんか言葉をかけようかと
LINEの画面を開いても

言葉が出てこなくて


やっぱ私になにもできなくて


チキンな私だな



おやすみなさい