休日

今日の名古屋は、晴れ☀

そして、私は仕事休み


朝もゆっくり起きて、静かで穏やかな
素敵な休日。。



花粉さえなければなっ!!!!



ゔぅー。。

花粉酷いとさ、化粧ノリも悪くなるし
化粧しても、しょっちゅう鼻かむから
鼻周辺だけ、スッピン状態

メイクの、ドーナツ化現象


だから、


やはり、、


マスクは手放せません。

花粉もあるけど

どーしよーも、修復不可能な
顔面隠すためと言っても過言ではない



この時期は、外出る時、
宇宙服を、着たいです。

そのくらい、花粉の時期は
地球の大気と私自身が合わなくなり

外気に触れると非常に危険な状態
まるで、自分が、異星人にでも
なっちゃっちゃったような気持ちになります
(はよ病院いけよ)



そんな中、
優雅にお出かけもせず(できねぇ)

コーヒーを飲んでいたら

彼からLINEが。。。

「私ちゃん!日本は花粉の時期と聞いた
花粉大丈夫なのか?心配」

おぉー!まさに、ま さ に、タイムリーだね


でも、彼はきっと、びっくりして日本に
飛んできかねないから、

「うんうん、心配してくれて、ありがとう😊
花粉症は、大丈夫だよ 」

と、無難に返事しといた。


そしたら、彼は勘がいいのかなんなのか


「本当か?辛かったら教えて
私ちゃんが辛いと俺も辛い 」


しかし、辛いって、現状をお伝えした
ところで、
おそらく、彼には何も出来ん(笑)


それよりはよ、病院行けやって話。。。


はい来週行く予定です



ちゃっちゃとな!



タトゥーな彼は、
相変わらず
毎日LINEをしてくれます

でも、不快は感じない


何だろう??

以前のしつこくてウンザリしてた
粘着テープな人

粘着テープからは、相当逃げ回り
不快感あらわだったのに。。


私は、タトゥーな彼の事は、
不快じゃないんだなー。。


何が違うんだろう?

熱烈具合は変わらないのに


かたや、「気持ち悪!」って思う

かたや、「えーっ!マジかよ!」って思い、
不快感は感じない


この違いはなんだべさ??




タトゥーな彼と向き合って、
毎日ラインで会話してると


私が前までとても好きだった人の事を

「あれ?なんで好きだったんだろう
あの人を好きでいても、
私は幸せになれないのに」


という事を、気付かせてもらえました


私が好きだった人は
「とにかく自分が一番優先、大事なのは自分
すべてが自分主体、自分の気分次第、
頑固に受身を貫く、だって受身の方が楽だから。
責任とる自信が無いから、受身でいたい。」




タトゥーな彼は
「愛する人と家族が一番大切 自分はそれを守るた めに頑張ることが自分の幸せ、
愛する人が幸せに笑うことが幸せ。全力で
自分が守るし、一生大切にする」


みたいな、価値観(こんなようなことを
毎日毎日言われているわけです。)


受身だとか、自分からとか、相手からとか

そういう概念自体が
全くない

相手からやってくるかな?そわそわ

連絡来ないな?ざわざわ

そんなことやってる男なんて
いるの?
それ、女性じゃないの?


っていう価値観になる。


なので、

タトゥーな彼と話してると
私が今までボヤーっと霧がかかってる状態
だったのを、


頬をバシバシ叩かれて
おきろー!!言われて


ハッ!( ゚д゚)ハッ!

とする感じに、毎回なります

そして、
毎回、韓流ドラマみたいな
くさいセリフに
感動しています。
(彼は韓国人じゃありません)


でもな!



わたしはそれでも、


タトゥーをガン見するけどな!!




タトゥーある人、やだなぁー。。

やだなぁ。。


でも、彼氏になっちゃってるなぁー


でも、タトゥーはなぁ。。。



そんなことで悩む私って、

ちっせー人間なのかな


でもタトゥーやなんだもんー。。。

ちっせーかもしれないけど。。。