変な価値観

兵庫県の淡路島在住男性から、

ありがたくも、お嫁さんにおいでと言われています(笑)


私よりも年下の男性。

もともと私は兵庫と大阪育ちの人間で、
その人とも、友達の友達?みたいな関係から
いつの間にか友達でした。

付き合ったことはないです。



ほんとに友達で、普通に喧嘩もして
今は遠いので、二年ぐらい疎遠だったりしたことも(笑)

私も頑固だから、まーいーや別に彼氏でもないし
みたいな、雑な感じで放置してしまう。

でも、結局、「元気なのか?」なんて連絡が来て
なんとなく、続いていく友だち関係。


そんな淡路島の人に、
何故か最近、「お嫁さんになってください」

って言われるんだけどなんでや!


淡路島には女性が、いないのですか?
(淡路島の人ごめんなさい)


彼は、なかなかのイケメンですよ。
性格も真面目だし、
公務員ですよ(笑)

私が淡路島に行かないのは、


。。。淡路島がどんなとこかまったくわからない
&それなのに、そこに嫁に行くほど、
彼に惚れてない。


でも、「結婚」というものがしたいなら、
そのあたりで婚活しているお嬢ちゃんには
申し分ない物件かもよ。


私はさ、「不倫か当たり前」みたいのが
とても嫌で。

「結婚」はとりあえずして(誰でもいい)
恋愛もしたいから、その後「不倫もするのよ」

みたいな事言ってる人、
それが世の中の常識だよ 

って豪語してる人


ごめんなさい無理です

うんざりです


私はたぶん、

そういう価値観だから、

変な人って思われるのかもしれない



でもこんな価値観の世の中って知って
ゾッとした


宇宙に旅立ちたくなった。


なんていうか、

余計人間嫌いになった。