遠い遠い国で

こんばんは( ・ᴗ・ )

この頃、私は日本語の先生をしてます♪♪
LINEで(笑)


先生は言い過ぎか。

日本語でLINEを、遠くの国の人と
している。

たまに、その国の言葉もLINEで書いたりするけど
相手は、日本語でいいよって言ってくれるので
日本語で会話


これがとても楽しくて

毎晩のLINEのやりとりで
癒されています


一生懸命、日本語で会話してくれるのと
本当に、日本が好きという気持ちが
伝わってきて、
その一生懸命さにキュンとします(^-^)


私も毎日の嫌なこと、悩んでたこと、
ほとんど飛んでいってしまう

なんてちっさいことで、悩んでるんだろう
とか思えたり、
ものの考え方、とらえ方の違いに
毎回感動しています

でもしかし、
見た目が怖いんだけどね。。

だって、タトゥーとか入ってるんだもの

シールなのか本物なのか
分からないけれど

外国人は、結構気軽にタトゥーを入れる
っていう考えもあるのかもしれないけど

日本では、私個人的にはやっぱ、
タトゥーあると、ビビるし、この人。。
という、偏見とか先入観とかを
持ってしまう

芸能人とか、タトゥー入れてるとか
テレビで見たりするけど

あれも、個人の自由とはいえ、
私は嫌だなぁ。。。

だって、綺麗に消せないんだよ??
ほんなもん、なんでやるかな

シールとかでいいやん。
と思う。。



さて

さて


今日も、夜はLINE TIME

タトゥー入ってる相手とはいえ、
会話をしていてとても楽しくて
嬉しくて、ワクワクするから。。。


ちなみに、

「写真が怖い」とか

「そっちでは、タトゥー入れるのは普通なの??」


とか、結構平気で聞いちゃってたりする(笑)


そして、相手はなんていうかというと

「怖くない、心は優しいです」とか

「そんなに日本ではタトゥー嫌われるなら
日本に行く時に消します」

とか、 返ってくる


「周りに怖いとか、言われない?」

って聞いたことも(結構失礼(笑))


その時の返事は、

「...( •̅_•̅ )」みたいなのが返ってきました



普通に会話はするけれど、
所々、「タトゥー」「マフィア?」「怖い」
みたいな、単語をスパイス的に
入れたりして、反応見てます←なにやってんだか


だけど、こうして、
国も、言葉も、環境も、食べ物も

違う人と、架空じゃないリアルに
存在する人と
リアルタイムで、LINEをしてコミュニケーション
をするという事が

不思議でならない。

ちなみに、昨日は向こうは、
気温-16度だったそうです。

寒っ!
激寒っ!


それではまたねー♪